« 娘に自転車の乗り方を教える | 最新のページに戻る | サラソタ出張つづき »

■ サラソタのVSSミーティングに行ってきました

捏造過去日記つづき。
5月12日。VSS (vision science society) 2007 meetingで発表しにフロリダ州のサラソタへ向けて出発。今回は飛行機で読む用にと村上春樹訳の「ロング・グッドバイ」を購入。文章表現とかがいちいちおもしろいのでそういうページは端を折って印を付けておく。これは原書購入決定(向こうの本屋で探したが見つからず、けっきょく帰国してから購入しました)。半分読んだあたりでデトロイト到着。デトロイトの入国審査は相変わらず列に並んだもの勝ちでひどい有様。以前書いたときから進歩がない。彼らにはカイゼンという概念がないっすよ! んで、飛行機三つ乗り継いで、サラソタに到着。天候のため飛行機が遅れて到着したのは24時。へとへと。
5月13日。んでその次の日がポスター発表。立ちっぱなしで話してたのでかえって時差ぼけとかで苦しまずに済みました。ポスターには多くの人が来てくださって感激。途中まで人数数えてましたがあきらめました。教授と私とで二つ平行して説明するときも出るなど、なかなか良かったです。説明してゆくと、だいたいみんなどこに引っかかり、どこをおもしろがってもらえるかがわかってきて、説明もパターンができてゆく。あとはこれを論文書きにフィードバックするだけ、というわけです。んで無事発表も終わり、ビールかっくらって、宿泊しているコンドミニアムの前のビーチで泳ぐ(<-死んだかも!)。近くを飛び立つ鳥がペリカンだったり。とかむりやり活動したら時差ぼけがけっこう解消しました。

コメントする (3)
# nhk

お久しぶりです。VSS、いいですね。来年から参加しようと思っています。

# pooneil

ご無沙汰しております。
VSSは規模が大きいわりに、セッションが平行して二つしかない、ポスター会場が適度な大きさ(ちいさな体育館くらいの一部屋に5 subsectionで90枚程度)で回りやすい、などの利点があってなかなか良かったです。来年はフロリダ州のNaples(ナポリ)です。次回はぜひ。
今年のASSCは参加しますか? 私は現在ポスター作成中です。今年はNCMとVSSとASSCとでどれもちがうネタを出すという果敢な試みを行っております。

#

NCM > NSM? ASSCはまだ様子見というか、まだネタがないので。。。VSSは見に行くだけでも面白そうだと思いました。それにしても3つとも違うネタとはすごいですね。


お勧めエントリ


月別過去ログ