« 「成分調整牛乳、アーメンブレーク、星屑テレパス」(さうして、このごろ2023年11月) | 最新のページに戻る | ひとりカラオケした »

■ 平和駅までおでかけ

(20231209) 今日は12月なのに例外的に気温が10度を越える日だが小雨。自転車で行くのは諦めてJRを使って平和駅まで。平和駅は南側に札幌貨物ターミナル駅があって、どえらく長い橋がかかってる(写真1: 柏山跨線人道橋)。橋の中から見ると先が見えない(写真2)。 Wikipedia 平和駅


第一の目的地は「麺屋 菜々兵衛 本店」 ここは以前通りがかったときに行列ができていたので気になっていたのだけど、鳥白湯の有名店だったらしい。スープがうまくてよかった。ここは再訪しようと思う。


第2の目的はホルモン専門肉店の「トリッパ」。黄金ホルモン塩200gと富良野名物豚サガリ200gを買った。次の日焼肉にして食べたけど、黄金ホルモン塩は臭みもなくてタレもうまくてすごくよかった。豚サガリは硬いので今度は違うものを買う。ともあれここも再訪する価値あり。


帰りに平和駅に戻ってみたら、各駅停車が1時間に2本しかないことに気づいた。さいわい待ち時間が短くてよかったけど、ローカル駅では時刻表を確認すべきだった。

いい休日だった。


お勧めエントリ


月別過去ログ