« 平和駅までおでかけ | 最新のページに戻る | 「初雪、シンプソンズ、さっぽろミュンヘンまつり」(さうして、このごろ2023年12月) »

■ ひとりカラオケした

(20231215) 先日麻生のニトリまで買い物に行く途中に「カラオケまねきねこ」があることに気づいて、ふらりと入って一人カラオケしてしまった。札幌来て初。

  • フレデリック「オドループ」
  • フジファブリック「若者のすべて」
  • きのこ帝国「パラノイドパレード」
  • サカナクション「新宝島」
  • サカナクション「アルクアラウンド」
  • フィッシュマンズ「100ミリちょっとの」
  • フィッシュマンズ「ナイトクルージング」
  • フィッシュマンズ「あの子が眠ってる」
  • ナンバーガール「Omoide in my head」
  • coaltar of the deepers「dear future」
  • duca「アマオト」
  • KOTOKO to 詩月カオリ「夏草の線路」
  • Rita「Little Busters!」
  • Lia「Light colors」
  • Tahiti 80「1000 Times」
  • Travis「Sing」
  • XTC「Senses Working Overtime」

これでトータル17曲で90分。歌い足りなかった。

あとでわかったけど、一人カラオケしていると曲を探している時間が無駄。あらかじめ歌いたい曲リストを作って、片っ端から入力しておいて、イントロアウトロは早送りで飛ばす、次回はそのぐらいを目指す。

あと、DAMにするかJoysoundにするか深く考えずDAMを選んだけど、ギャルゲ/オタク系はJOYSOUNDのほうが多いのを失念していた。KOTOKOで検索しても「さくらんぼキッス」も「INTERNET OVERDOSE」も見つからなかった*。けっきょく「夏草の線路」だけ歌った。

(* いま検索したら出てきたので、機種による?)


お勧めエントリ


月別過去ログ