« 携帯変えました、オタクっぽいやつに。 | 最新のページに戻る | ASSC11に行ってきます »

■ 飛行機で読む本の候補

「1000の小説とバックベアード」 佐藤 友哉。鏡家シリーズは全部読んでるくらいのファンなのですが、小説新潮とかに短編書いてるなあとか思ってたらいつのまにか三島賞を受賞しててびっくり。あいにく岡崎の本屋では売ってない。情報遅すぎ。
「人類は衰退しました」 (小学館ガガガ文庫) 田中 ロミオ。C†Cのと比較でコミュニケーションを主体から見るのとネットワークで見るのと、みたいな比較をしている論評を読んで購入確定しました。あいにく岡崎の本屋では売ってない。ガガガ文庫初回配本のうちの一部だけが入ってきている様子。
このあいだの出張では「鉄鼠の檻」 (文庫版) 京極 夏彦も持って行ったのだけれど、行き帰りで「ロング・グッドバイ」を読むのがちょうどくらいだったので読めませんでした。ということは、鉄鼠の檻を読み終えるのは無理だろうなあということで後回し。ToDoリストへ。
あと、「NHKにようこそ!」(文庫版) 滝本 竜彦も持って行ったのだけど読めず。内容的にいって楽しめないわけないと思うので今回は持って行きます。
「仕事を成し遂げる技術―ストレスなく生産性を発揮する方法」 デビッド・アレン。GTDを学ぶために図書館で借りてきました。セルフヘルプ系というのはデール・カーネギーを別としてほとんど読んだことがないのだけれど、これは方法論っぽいので読んでみます。
ActionScript勉強したくて「おしえて!!FLASH 8 ActionScript」 森 巧尚も買ってあるのですが、 微妙なタイミングでflash CS3が出てきて、actionscriptも3がメインになっていく様子。ApolloもAIRになって、mxmlcからamxmlcとかを使うようになるようだし。このへんに対応した書籍が出てくるまではactionscript2でなんとかした方がいいかなあと思うのですが、ずいぶんとごちゃごちゃしているのですよね。


お勧めエントリ


月別過去ログ