« Folksonomies – Cooperative Classification and Communication Through Shared Metadata | 最新のページに戻る | static motion illusion »

■ サイトのレイアウト変更中です

Connotea関連でいろいろ書きましたが、これで終了。論文コメントに復帰しました。
スタイルシートいじってレイアウト変えました。まずフォントを変更。FireFoxで見たときとInternet Explorerで見たときとでの違いが小さくなるようにしました。
それから2カラムへの変更。ねばって1カラムでやりつづけてきましたが、2カラム、3カラムのサイトに慣れてくると横に間延びしているように感じるようになりました。2カラム、3カラムのサイトに順応する過程でブラウザのウインドウ幅を広げざるをえなくなってきた影響でしょう。また、過去ログへの案内をわかりやすくするなどの工夫もしていきたいし。というわけで、印刷のときにじゃまにならないくらいの幅で右カラムにナビゲーション用の情報を載せました。なんかmovable typeのデフォルトのテンプレートに戻ってきただけのような感じもしますが。なお、ウインドウ幅は可変(リキッドレイアウト)になっているのでウインドウ幅をかなり狭めない限り横スクロールバーは出てこないはずです。
というわけでこれからも少しずついじっていきます。よろしくおつきあいください。


お勧めエントリ


月別過去ログ