« 10kg減量しました | 最新のページに戻る | 「意味なんてどこにも無いさ」 »

■ Twitterに脳内がだだ漏れる20090202

Twitterに書いたことを断章形式でブログに再利用。前回は20081130まで。ダイエット関係は割愛にて。



12/1 クラス会と人間ドックを前にして// 突然始まりましたよダイエット。// カナダに持って行ったフィリップ・マグローの本が思ったより良かったので// 原書も購入:"the ultimate weight solution"// つーかこの人、本職はあくまでカウンセラーだね。// アマゾンUSAではマグロー自身が太っているのが問題だとか、// MDではないとか、荒れてる。// でもさ、特効薬なんて無いんだから、まんべんなくカロリー減らしていくしかないのであって、// って長くなってきたからそのうちエントリ作る。// とりあえず今日からここで毎日報告。
12/6 「ケツバット」ってフレーズになにかヒップホップ風味を感じる。
12/7 「ぼんのくぼ」って言葉をだみ声で言ってみる。
12/8 首が繋がってました!!! イエーイ!!! // とりあえず一人で祝う。// 誰もいないラボでかき鳴らす(なにを?) // Neil YoungのDown to the wire最高。// コード進行がG-Cと進むところでメロがF#-E-Dを動き、// そのままコードBで解決、って解決してないけど最高。
12/9 「ぼんのくぼ」を「う゛ぉんのくう゛ぉ」と発音してみる// 今日ネットで見た印象的なフレーズ:"Albert Hoffman's Bicycle" // ていうか詩のタイトル。// 「あなたはもう既にゆるされているんですよ」// こういう言葉をずっと聞きたいと思っていた。// ぼくに降り注ぐ「恩寵」。
12/16 このあいだセミナーで「ペロニアル ナーブ」て解剖学用語を聞いたんだけどめちゃかっこいい。// この名前でバンド組みたい。// んで、なんかスミスっぽい音出すの。
12/17 夕方に自転車で帰るときに、東の空から上ってくる満月の月を見ると、// お、満月か、みたいなまんざらでもないかんじがある。// でも、夜中に自転車で帰るときに、東の空から昇ってくる半月が建物の陰から現れると、// なんかぎょっとする。// て「満月の月」ってなんだよ、オレ。
12/19 @hobby_hobby ありがとうございます。いま気づきました。
12/21 Windowsでのfirefoxに入れてるEvernote。// Web clipのときにlocalのアプリケーションを立ち上がるのでいちいち面倒だった。// 今回のアップデートでやっとMacと同等になった。// それでもいまだにwindowsとmacでlocalのアプリのインターフェースが全然違うまま。// これはやくなんとかしてほしい。// でももうこっちに慣れたので「紙copi Net」は使ってない。
12/25 マック行列、バイト千人// 昔からそういうもんだったんだろうけど、// それが見逃されなくなった、ということでしょうね。// なんか、時代が変わったってかんじがした。// これからどんどん、もっと変わるよね。// そのとき、俺はどっちにいるんだろうか。
12/27 (翌朝)3時56分、ぶじ自宅に到着しました。// 幹事さん、どうもありがとうございました。// 赤坂見附から自宅まで、虎ノ門、銀座、新大橋経由でちょうど1時間でした。// ...ママチャリで。
1/1 あけおめ。// 私が好きな瞬間:// 紅白歌合戦が終わって、ゆく年くる年に切り替わった瞬間の静寂。// 寺に雪など降っているとなおさらよい。// 今年は富山で、雪は降ってたらしいけど、雪は見えなかった。
1/6 もうすぐkeynote speech。// Steve Jobsのコメントも出ましたね。// んでそれの翻訳の出来がめちゃいい。http://tinyurl.com/7dg93w // たいがい機械翻訳とかでガックリなのだけれど、// これは実力者と見た。// We'll be back soon キター! // でも寝る。// って17インチMBPだけって、なんだよー // iPhone買う気でいたのに。
1/7 mapionのキョリ測おもしろい。http://www.mapion.co.jp/route/ // こないだの実家から赤坂見附までは11km。みじか! // たしかにちんたら自転車で走って1時間でした。// 岡崎の自宅から隣の市の豊田図書館までで19km。// だいたい1時間40分。// ここ往復するのはちょうど良いかも。// 本持って往復するのはたいへんだけど。
1/14 エレカシの「新しい季節へキミと」聴いた。超絶よい!!! // 「桜の花、舞い上がる道を」聴いた。超絶よい!!! // 「俺たちの明日」がCMで流れてるのを聞いたときは正直ピンとこなかったんで // しばらくフォローしてなかったんだけど、// これはいい!!! ちとJ-POPぎみだが、曲もよければ、歌唱もよい。// さっそくj-total見て熱唱。// はやくライブに行かなくては。// 今日webで見た印象深いフレーズ: // 「いい珍奇男だね。ラストがしっかり決まれば最高だ」// んでしっかり決まったんで感涙した。// 武道館って席まだあるのかな。
1/18 http://tinyurl.com/7tp4ep // これ面白い。// オタ友がいないままにネットを友にしてオタクをやってきた私にはしみる。
1/19 @shokou5 水泳いいですよ。頭が冴えて仕事にも良いです。(<-ダイエットハイになってる)
1/23 人間ドック行ってきた。さて結果の方はどうでしょうね。// 胴周りは10cm減った。でもまだメタボ圏内。
1/25 今日笑ったフレーズ: // 買わなきゃハドソン(ハドソン河に沈められるぜ、の意)
1/31 ポストロック系を手当たり次第聴いてたのだけれど、// みんな好きなんだけど、ほんとにいちばん魂にくるものが見つからずにいた。// んで、Lastfmで流し聴きしてたら見つけたYndi Halda。// ギターとストリングスの組み合わせで // じわじわと盛り上がる曲調で、GYBEの亜種みたいなつもりで聴いてたんだけど、// "We Flood Empty Lakes"の最後の盛り上がりのところまできてあわてて曲目をチェック。// これはキタ! // Lastfmでフルで聴ける:http://tinyurl.com/az3s45 // いったん突破口が開いたら、"This will destroy you"とか"God Is an Astronaut"とか // "Saxon Shore"とか、もうぜんぶいける。// 忙しいったらありゃしない。// (MogwaiとかSigur RosとかExplosion in the skyとかThe Album Leafとかは知ってるんで推薦無用)

コメントする (2)
# マコちん

ポストロック系ですかー。
僕はガスター・デル・ソルとかトータスが好きですね。

そもそもポストロックってプログレと意味が似ているし、いったい何なの?って感じもするんですけれども・・・^^;

# pooneil

どうも。ポストロックってなんなんですかね。
ともあれ、もともと(サイケ系の)プログレ好きで(シューゲ系の)ギターロック好きなもんで、音的には私の好みのど真ん中です。
シカゴ音響派は興味あるけどずっと聞き逃してきたのでこのへんで浴びるように聴いてみたいです。


お勧めエントリ


月別過去ログ