« Twitterに脳内がだだ漏れる20090202 | 最新のページに戻る | 比率のデータにエラーバーを付けたいんだけど »

■ 「意味なんてどこにも無いさ」

The Whoの"so sad about us"を聴いてたらなんかほとばしってきたんでまた書いちゃう。


反復運動は回転運動。

どんな言葉も作り手がコンテキストを設定しなければ、読む側のコンテクストが設定されて陳腐になる。

クヌギの木の下まで行こうぜ / そこにはなんにもないとわかっているけどさ
クヌギの木の下まで行こうぜ / そこにはなんにもないとわかっているけどさ

どうでもいい言葉をマントラのように繰り返して、それで感情を揺さぶる。それがメロディーとリフの力。

だから、反復運動は回転運動なんだ。


お勧めエントリ


月別過去ログ