« JNS 6/30 | 最新のページに戻る | Science Newsome論文つづき »

■ あーすばらしい。

Newsome論文スレッドはうまいこと伸びましたね。mmmmさん、mmrlさんのおかげです。大感謝。こういうふうにうまくいくスレッドがもっと増えて並行して複数流れるようになって、究極にはべつに私がいなくても参加者のあいだでやり取りが始まっている、というふうにメディア化してゆく、というのがいいなあと思います。1/17に書いた「2ちゃんねる形式で論文ごとにスレを立ててそれぞれにコメントを付けるという風にして、ゆくゆくは私以外もスレを立てられるようにする」と基本的には同じことですが、もう少しイメージが現実味を帯びてきました。あのとき書いた「匿名性」とはいま書いた「メディア化してゆく」ということだったんだと思う。あんまそっちばっかでも疲れるけど。追記:これってようするにスラッシュドットと同じだろうか。あれよくわかんないんですよ。


お勧めエントリ


月別過去ログ