« 和音の幾何学、つづき | 最新のページに戻る | クロールの最新理論 »

■ 娘との会話

神経科学大会の準備で家でパソコン打ちながら娘の相手したり。

娘:パパさー、昨日かおとといかずっと前でいちばん楽しかったことってなーに。
父:そうだなー、水泳でいちばん速い記録出したときかなー。
娘:それはいちばんうれしかったことでしょ。いちばん楽しかったこと。
父:そうだなー、友達とみんなで花火やったことかなー。
娘:XXちゃんはねー、コチラちゃんのところに行ったこと。
父:これからまだまだたくさん楽しいことがあるよ。
娘:ね。

という会話をしました。

ずっと忘れてたけど、鎌倉の海沿いの公園で酒飲んで花火して、酔っぱらった勢いで公園を全力疾走した(なんでだっけ?)夜のことを思い出した。あれが人生でいちばんだったかどうかはわからないけど、バカバカしく楽しい夜だったのを思い出してすこし追体験してみました。

(注:コチラちゃん:鈴鹿サーキット付属の遊園地のこと)


お勧めエントリ


月別過去ログ