« SFN annual meeting | 最新のページに戻る | Neuron 10/28号 »

■ 無事

帰ってきたところです。
ご隠居(id:go-in-kyo)とはこれをよい機会にとあれこれ聞きまくり、教えてもらいまくり。本当にありがとうございます。
id:ryasudaさんの話を聞きに行ったら大盛況だったので、短い質問だけしてきて退散しました(赤い上着着てなんでRasを選んだのか、Ras以外の細胞内メッセンジャーにも応用できるのかを聞いてたのが私です)。
ガヤには一つ質問をしたのだけれど、他の人にも同じこと聞かれた、とのこと。残念。昼食だけ大学院時代の仲間といっしょに食べました。
何人かの方には日記読んでますと言っていただきました。どうもありがとうございます。
つづきはまた。疲れた。

コメントする (7)
# ryasuda

やっぱり、あの赤い人がpooneilさんでしたか。ぱっと質問されて、風のように行ってしまったので、定かではなかったのですが。それ以降は会うことができませんでしたね。飲みにでもいけたらよかたのですが。

# Gould

学会お疲れさまでした。

# pooneil

ryasudaさん、こんにちは。大混雑だったのでささっと通り過ぎてしまいましたが、名前ぐらい名乗っておけばよかったですね。いつかお話をできる日が来るのを楽しみにしております。しかしSFNはポスターを見ている時間がぜんぜん足りなかったです。Slideきっちり見てたらposter見てる時間は1時間ぐらいしかないのですから。毎日午前午後どっかに見なければならないslideセッションはあるし、かといって見にいってがっかりしたりして。会場の固定化やslideセッションの重複なども併せて、SFNの巨大化でいろいろ弊害が起こっているという印象があります。全体的な質の低下を感じるのもそれの一環のようにも思えますし。Gouldさんもぜひ来年の神経科学会かSFNあたりでお会いできるとうれしいです。来年は私もなんとか演題を出せるところまで持っていくつもりです。

# go-in-kyo

来年はDCですね.お時間があったらこちらの田舎町にでもよって下さいな.

# pooneil

ぜひぜひお願いします。ところでピッツバーグまでってどのくらい時間かかるもんですか?USA大きすぎて距離感がないんですよね。

# go-in-kyo

DCから車で4-5時間,飛行機なら1時間たらず.めりけん的にはごく近所ですね.でも同じ時間かけるならNYやボストンに遊びに行くほうが充実しているかも(涙)...

# pooneil

いえいえ、なんにしろ、仕事を出して存在を認知してもらえるようになってから行けるようにしたいと思います。


お勧めエントリ


月別過去ログ