« 研究会アンケート中間発表 | 最新のページに戻る | SFN2007が近づいてきました »

■ MindPapers

David Chalmersのサイトにオンラインで読めるconsciousness関連の論文のリストというのがあったんですけど、それがexpandした形で"MindPapers"というサイトになった、というのがASSCのMLで流れてきました。
"What is it Like?"の項目だけで論文が35個あったりするともう気が遠くなってしまいます。俺たちは上り始める。 長い、長い坂道を、って調子で上ってるとこのまま人生が終わってしまいそうなので、自分ができることを何とかやっていきます。
……この一生で「カラマーゾフの兄弟」は読めないかもしれない。「知覚の現象学」や「物質と記憶」は読んでおきたい。「存在と時間」にはたどり着けないかも。とか考えたりします。いかんいかん。
ではまた。


お勧めエントリ


月別過去ログ