« MindPapers | 最新のページに戻る | 100万visitありがとうございます »

■ SFN2007が近づいてきました

SFN2007が近づいてきましたね。いつのまにかitinerary plannerのダウンロードページも出来てました。
で、ダウンロードして使ってみましたが、これがクソ遅い。立ち上げるとなんかえんえんデータ読みこんでるんですけど。なにこれ。全部のデータベース読み込んでるんでしょうか。アホか。いいからとりあえず検索画面出したり、saveしたitinerary読むとかそういうことしてからバックグラウンドでデータベース読み込むとかすればいいのに。この世界にはフリーのキラーアプリとかないんですかね。
以前学会のオンライン登録システムでフリーなやつとかを探したことがあったんですが、どの学会でも同じようなことやってるのになんとかならないのかなと思います。
ぱらぱらアブスト見てますが、皆さんいろいろ進展しているなあ、と感慨深い。わたしもこうしちゃいられません。
ちなみにわたしは6日の午前に発表です。Slideにチャレンジで前々回(2005年)のリベンジ。ていうかけっきょく英語勉強してきませんでした。だんだん焦ってきました。内容自体は神経科学大会と同じだけど、まだいろいろ改良できるところがあるのでギリギリまでいじることになるんだろうなあ(他人面して)。
San Diegoへは4日午後に到着、その晩は神経科学者SNSのオフ会。次の日5日の昼も向こうの共同研究者と会って議論。夜は前ラボの飲み会に行くか、いま画策している別系統で行動か。次の日6日の午前に発表が済めばやっと一息、でも次の日7日の早朝にSan Diego出発。いつも通り強行スケジュールですが、在米の方やご無沙汰している方とお会いできるのを楽しみにしております。


お勧めエントリ


月別過去ログ