« VOCALOID 2 | 最新のページに戻る | V1から上丘へ行く経路はなにをしているか »

■ 神経科学大会終了

発表の方は無事終わりました。まあ、練習に時間をかけた分くらいは伝わったのではないでしょうか。伝えることをメインに、かなり削りました。トークで詰まってしまうことがないようになんとかセリフ全部記憶してゆっくりしゃべるよう心がけました。
いつもできないのが、節目で一息つくとか、観客全体を見渡すとか、緩急を付けること。ようするに、スクリーンばっかり見っぱなしにならないようにしたいんですけどね。やっぱSteve Jobsリスペクト。SFNのときこそうまくやるつもりです。ちなみにSFNのトークもsaccadeのセッションです。Visionのひとの方が面白がってくれそうなのだけど、データは上丘ニューロンの活動なもんで、苦渋の選択です。
あと、オチをうまく付けたいんですけどね。"Thank you for your awareness of my talk, thank you even if it is a random choice for you"とか言ったらクドいですかね。
あとでポスター会場で福島研に所属しているガイジンさんに、おまえのトークを見たけどジェスチャーが激しいので日本人じゃないのではと思った、と言われて苦笑い。
んで、ラーメン二郎 横浜関内店吉村家本店に行ってきたという出張でした。ラーメン二郎のほうは、「汁無し」を頼みそびれたので(店に入る前に指定する必要があったのに気付かず、ふつうの小ぶたになった)、明日また行って頼む予定。ラーメン博物館の方はいいや。
明日はplexonの講習会。まわりのひとはかなり導入しているようですけど、わたしはまったくわかってないんで基礎的なところからです。


お勧めエントリ


月別過去ログ