« The robot said, "this is what it is like to be a bat!" | 最新のページに戻る | スキナー。あとデネットとか。 »

■ ハウルの動く城ペーパークラフトの無料ダウンロード今日まで

息子とハウルの動く城ペーパークラフトを作ってます。8/31まで無料ダウンロード。でもA4のPDFで26枚もあるもんだから、印刷代とインク代だけで2000円はかかるという罠。やるなエプソン。でも私はCANON派。しかもそうそう完成までたどり着けません。こちらのハウルの動く城 ペーパークラフト組立日記 プラスα(おすすめ、というかここを見ないと作れません)を見ながら作っているのだけれど、この方も20日かかってる。私の方はというと、げんざい、骨格がだいたいできたところ。ここからいろんなパーツをくっつけてゆくのですが、まあ、息子が飽きるところまではやってみるつもり。

以前は紙飛行機のペーパークラフト(よく飛ぶ紙飛行機〈Vol.1〉―切りぬく本 切りぬく本のシリーズ)など作って公園で息子といっしょに飛ばしてたりしたのだけれど、作りきってしまった。しかし、せっかく完成させても、扱いが荒いからか、一日くらいでちゃんと飛ばなくなってしまうのです。補強するテクを身につけてまたやってみようか。

なんにしろ、そういうわけで家に帰ると私にはなつやすみのしゅくだいがあるのでした。


というエントリを作って放置していたのだけれど、松代に行くときに思い立って、紙飛行機を作って持っていってみました。しかし、飛ばす場所がないのでホテルで飛ばしていたという私。いや、なんとなく高原をイメージしていたのだけれど、松代は古くからの城下町だった、というオチで。


お勧めエントリ


月別過去ログ