« 論文いろいろ | 最新のページに戻る | 昼食セミナー »

■ 生理学会行ってきました

生理学会に行ってきました。二日目の夕方から参加。神経研の高田先生のシンポジウムを途中から聞きました(というか今回これしか聞いてない)。理研の藤井直敬さんは現在進行中のMulti-Dimensional Recordingsの話、産総研の長谷川良平さんはME Goldbergのところで始めたself-ordered taskの話(Science '00JNP '04)、東北大の筒井健一郎さんはfree-choice taskの話。おもしろかったです。聞き逃したATRの鮫島和行さんの話と合わせて、きっちり話がつながってくるようにできているあたりとかも。
そのあと関係者大勢でおでん三吉で飲み。さらに行きつけらしいバーに行って絡みぎみに話をしつつ(すいません)、「リライト」歌いました(このへんから記憶が定かでない)。そのあとはラーメン屋で角煮ラーメン食べたことと、3人でタクシー乗って帰ったことは憶えているのですが、ご迷惑かけてたらすみません。ホテルに戻ったのは3時前くらいだった様子(不明)。
つぎの日は二日酔い。頭いたい。テレビ付けっぱなし。明かり付けっぱなし。でも奇跡的に寝とばさずに済みました。んでポスターの方ですが、なんとか準備した分についてはしゃべれました。ボスが動員をかけてくださったおかげか、偉い先生方がたくさん訪れてくださったのでほぼ休み無くしゃべりました。新しい知見が出てきたので急遽発表の重心を変えてみたのですが、その部分についてはおおむねそんなに外してはいなかったのではないでしょうか。
というわけで今回関係した皆様どうもありがとうございました。


お勧めエントリ


月別過去ログ