« Francis Crick 訃報つづき | 最新のページに戻る | 平瀬 肇さん@理研 »

■ コメント欄

の大きさをスタイルシートを編集して広くしてみました。20行。これで長文書き込みをさらにencourageしてみました。

div.commentshort textarea {
    width:90%;
    height: 20em;
    STYLE="overflow:hidden";
}

こんな感じ。height: 100%; では大きくならないらしい。いまだにCSSよくわかんない。

追記:20040808 この件でリンクがいくつかあったので、ソースを明記しました(ていうか書き忘れてた)。ソースはARTIFACT@ハテナ系 8/6経由でチープカ 8/3で"div.commentshort textarea"というのを編集すればよいことを知って、スタイルシート/フォーム/入力欄やボタンのサイズを指定するでtextareaのwidthの単位を確認しました。

しかし今の状態だと、編集に入ってテキスト入力した時点で横幅が大きくなります。Widthを%単位にしていることと右スクロールバーが入ってることのどちらかのせいでしょう、というわけでいまTEXTAREAにてSTYLE="overflow:hidden"というのを見つけて追加しました。追加したんだけれど、うまくいかないので放置。同じ症状が出ている方、解決した方、お知らせください。


お勧めエントリ


月別過去ログ