« これからどんどん、もっと変わるよね。 | 最新のページに戻る | Twitterに脳内がだだ漏れる20090622 »

■ でっかいキュウリがとれた!

cucumber.jpg

愛する奥さんがせっせと家庭菜園で野菜を育てているんだけど、今年はプチトマトとか茄子とかいろいろ収穫があって、おいしくいただいてます。

今日はキュウリを食べようと、娘が下のほうで葉っぱに埋もれているところを探してみたら、お化けキュウリがとれた!

比較のために次男に持たせて写真を撮ってみた。手前のやつは普通のやつ、っていってもかなりデカいやつで長さが25cmあるんだけれど、奥のやつは長さにして43cmある。重さも(量ってるしwww)手前のやつが200gで、奥のやつが730g。

つーかデカくなりすぎなんでこれは食べるのには適してない。どうしようかね、みたいな話をしてる。

昨日は奥さんと長男は鮎のつかみ取りに行ってて、そのあいだに私と娘は「パパのための料理教室」でピザ作り(粉をこねるところから)。まあ、そんな日々。


お勧めエントリ


月別過去ログ