« Noë の知覚理論2 | 最新のページに戻る | 論文いろいろ JNS 2/22 »

■ 雑記らしい雑記を。

なんだかな、と思う瞬間。
コンビニで、レミ_オロ_メン聴きながら、ホー_リーラ_ンド立ち読みしている37歳のオレ。
はてなで、非_モ_テとかサーク_ルク_ラッシ_ャーとかそういうネタ読んでた37歳のオレ。

言い方を変えただけだからダメだ、ということはない。
それによって何かが生まれるかもしれないから。
ぎゃくに、言い方を変えただけで、何か新しいことを言ったとは認められない。

娘が「あいたかったー、あいたかったー」って歌ってるのを聞いて、なんだっけそれ、と思ってたらスピッツの「夏の魔物」であることに気づく。いや、カーステレオで流して教え込んだんだけれども。息子は「プール」が好き。

レッテル付け(それはXXだ)にはんたいするため、
すべてのXXにはよいXXとわるいXXがあるのだ、
という言い方を徹底する。

食卓にはじめて出てきた「ちくわぶ」を指さして、見たことないでしょ?って娘に聞いたら、えー、ハー_ドゲ_イ(*)で見たよ、と言う。なんだかわからない。なんだかわからないけれども、愛する妻と顔を見合わせて笑ったら、娘が怒った。

(*: 我が家では「バ_ク天」のことをこう言う)

お勧めエントリ


月別過去ログ