« ぬりえをした。 | 最新のページに戻る | 成熟脳でもrewiringが起こる »

■ Twitterに脳内がだだ漏れる20081130

Twitterに書いたことを断章形式でブログに再利用。前回は20080918まで。



9/19 ディランのタンブリンマンの"magic swirlin' ship"ってフレーズが// 頭の中を回ってる。// 曲のタイトルに使いたい。// マジック!// スワーリン!// シップ!// (戦隊ものみたいにいちいちポーズをつけながら。)
9/23 真夜中に、"Footprints"の詩を読んで、静かに涙を流してみた。
9/23 「痛くない」ということで痛みを伝えるような、// 言葉の持つ「分節作用」を超えて// 無邪気に言葉を発するような// そんな詩を書きたい。// そのためには、韜晦の混ざる余地のないような// 未知の場所に立って、// 即座に声を出すんだ。
9/28 今日気に入った書き込み:ゆ←この文字考えたやつは天才だろ ぬ←すげえ前衛的 さ←イケメン
10/8 バンド名また考えた!// 「プライベート・ジェット」// 音はローファイにしておけば名前のセレブ感が皮肉であることがわかる、みたいなかんじで。
10/8 毎日のこれってwikipedia丸写しじゃね? http://tinyurl.com/4lq8rf
10/14 well be back soonキタ-!// でも寝る。
10/17 音極道でのこれ:http://tinyurl.com/4dcnyx // 王道J-POPコード進行Fmaj7-G7-Em7-Amってやつだけど、// わたしはこっちの方を王道だと思ってた:Fmaj7-E7-Am7-G // こっちのほうが短調テイストがきつめ。// 「決戦は金曜日」とか、フィッシュマンズ「100ミリちょっとの」のサビとか。// グレイプバイン「光について」のAパートとか。// わたし井上陽水から始まってるもんで、F-E7-Amってのが大好きなんですよ。// でも宅録するときは恥ずかしいので1,2弦開放でC#m-B-A-Eとかそういうかんじで。// ていうかそれvapour trail
10/19 「メイドインヘブンの服』ってのが// ウイングスーツなんだってのを見て// スゲー納得いった
10/20 Too late to be late.
10/20 永久機関に抱かれて眠る
10/21 ここは全力でスルーでよろしく
10/27 ――文学線って、さすがにおどろいた
10/31 ドバイの雲形をくり貫いたってネタだけど http://tinyurl.com/62zjgg // 英語のキャプションがあるから怪しいと思ってググってみたら// 元ネタあるじゃん http://tinyurl.com/2grzb4 // これはドバい(<-使い方間違ってる)
11/1 今日ネットで見た印象的なフレーズ:「キリンは慈悲の獣ですから」
11/7 さいきん「ミスリード」を名詞として使うのをよく見るんだけど、// なんか「違和感を感じる」。// 形容詞の「ミスリーディング」ならいいんだけど。// これが歳とったということでしょうか。// あと、パワポでプレゼンとかのときに、// 「次にお見せしますのは」っていうのもなんか嫌。// それは丁寧語だから。// 「次にご覧いただくのは」// って言うようにしている。// これが歳とったと(ry
11/8 納豆巻きってさ、//海苔が貼りつくよね(鼻くそをほじりながら)。
11/17 こういう話は好きなんだけど、http://anond.hatelabo.jp/20081117033650 //「友達が言ってたメソッド」をこうやって使うのは好きじゃない。
11/17 もうすぐ出発。// 5時20分発の空港バス。// 起きるの無理だから徹る。
11/24 カナダの山奥に潜伏中。// ネットも繋がったり切れたり。// 「燃えよ剣」はよかったけど泣けなかった。// 泣かなくていいんだけど。// 帰りはアーヴィング。// のはずが、DKL color spaceとか勉強することに。// 楽しいからいいけど。
11/30 「ドングリ百個で30円」// って曲を作りたいと思った。


ちなみに上記の「プライベート・ジェット」うんぬんは例のビッグ・スリーの話題の前です。なんか奇妙な偶然に笑いました。


お勧めエントリ


月別過去ログ