« Nature 9/16 | 最新のページに戻る | ADF "Enemy of the Enemy" »

■ 愛知人チェック!

愛知人チェック!
ソースは某所より。
東京生まれの東京育ちであることがアイデンティティの一部でありつづけている私ですが、三河で生活すること8年目、もはや第二の故郷です。私が該当するのは以下の項目でした。12/138。少ない。

  • 情報誌といえば「ケリー」「チーク」「東海ウォーカー」である。
  • 蒲郡競艇のマスコット「トトまる」の絵描き歌を知っている。でも描いたことはない。
  • 「メイダイ」は「明治大学」のことではない。
  • 愛知には名古屋の他に三河地方があるということを強調したくなる。
  • 世界の山ちゃんの看板の絵は中村雅俊に似ている と思う。
  • ヤマナカやナフコの「おつとめ品」につい目が行ってしまう。
  • 冷やし中華には、必ずマヨネーズを入れる。
  • 琴光喜には横綱を目指してほしいと思っている。
  • テレビジャック状態に流れる「マリエール岡崎」のCMがうざい。
  • 名古屋清水口の美宝堂のCMに出ている少年の成長を、これからも見守り続けたいと思う。
  • 「カール・名古屋コーチン味」「プリッツ・八丁味噌味」「おっとっと・みそ煮込みうどん味」を土産にしたことがある。
  • 名駅前の「大名古屋ビルヂング」の「ヂ」の文字が気持ち悪いと思ったことがある。
ていうか、項目が三河人向けというよりは、名古屋の人間向けなんですよね。


お勧めエントリ


月別過去ログ