« ブラッドベリ | 最新のページに戻る | Nature 5/27 »

■ 本サイト

のトップページのカウンタが1万人を超えました。見にきてくれた方、どうもありがとうございます。更新ははてなばっかりで、niftyの方はまったく更新していないので恐縮であります。しかし、ここまで来るのに6年、4-5人/dayというペースでした。のろいがしょうがない。ついでに自分の名前でググって見たら、ついにトップページが一番上に来た! 今までは北海道で写真撮ってる人と共立女子大学名誉教授のほうが上にいたのだけれど。
本サイトの方ももうちょっとなんとかしようと考えているのですが、いま計画しているのは、はてなの記事をテーマ別にまとめてリファレンスとして閲覧しやすくする、とかそんな活用の仕方です*1。項目は、ミラーニューロン、アフォーダンス、内部モデル、運動野、エピソード記憶、注意、decision、意識、初期視覚処理、形態視、知覚運動連関、眼球運動、ニューロンのコーディング、サイバネティクス、オートポイエーシス、これじゃ細かすぎるか。もっとおおざっぱに:神経回路、感覚、運動、高次脳機能、現象的意識、あたりでなら今までのエントリーでいろいろ分けて整理できるかも。
うぬっ、こういう口調の方が書きやすいなあ(いまだに模索中)。


*1:と言いつつもはてなに慣れてしまうと、たかがftp転送ソフトを立ち上げるのさえ億劫になってしまうのだけど。


お勧めエントリ


月別過去ログ