« Nature neuroscienceのfull textに図のサムネイル入った。 | 最新のページに戻る | Cerebral Cortex 五月号 »

■ 難波田龍起

を銀座かどっかの画廊で見てからずっと好きで、以前世田谷美術館での個展とかを見に行ったことがあるのだが、そんなことをなんか急に思い出した。調べてみたら、1994年の「難波田龍起展 1954年以後ー抽象の展開・生命の響き」というやつだったらしい。なんツーか抽象画なんだけれど、いろんな青を重ねたテクスチュアを一面にダーンと描いたやつ、たとえばこのリンクのところの"生の記録 3"とか赤い"暁"とか黄土色の"人と自然4"だったりですばらしい。一番好きなのは土色のやつでこれがデカくて圧倒的なのだがwebでは見つからない(たぶん"生の記録"の1か2)。なんか大木を前にしているようで。デカければデカいほどいいって趣きがある。


お勧めエントリ


月別過去ログ