« "pooneil"でググったら二番目に来た。 | 最新のページに戻る | Nature ついでに私信、というか »
■ 私信ついでに。
私信か、っていう意味ではここに書かれていること全てが私信であり、世界中から見えるようにはなっているけれども、結局のところ、ある限られたメンバーの顔を思い出しつつ、そこへ向けるように書かれている。
まあ、
http://d.hatena.ne.jp/tenkyoin/20030904#p2
でいうところのテキストサイト的ウェブ日記とブロッグ系ウェブ日記のどちらかといえば前者に近いつもりでこの日記を書いている。ていうかだれかコメント書き込んで!匿名でいいから!
# がや
ARIELIの論文はKohonen algorithmだけで抽出している点がすげえ。これは説得力がある。
# がや続:この論文のおかげで投稿中の私の論文は蹴られる可能性が大だという噂。だとしたらかなしい。
# がやもう一点。decodeの研究には常に不可避な問題があるような。だってdecodeしているのはあくまで実験者であって脳ではないのだから。decodableだとは言えるけど。
# pooneilそうそう、その点が上記のJNSでの「decodingは一般性の点でencodingとは同じレベルにはない」と言っていることかと思われる。Fig.2も意味深い。
# pooneil続きは12/20の本文にて。