« 夜9時くらいに寒い中を車 | 最新のページに戻る | PNAS 11/16 »

■ 大学院講義終わった

疲れた。あとで反省文を。

コメントする (3)
# ご隠居

お疲れ様でした〜.最近の日記本当に充実していますね.素晴らしすぎます.講義じゃ準備の百分の一くらいしかしゃべれなかったのでは?ぼくもこのところ全然読めていないので(申し訳ないです)時期を見て少しずつ勉強させて頂きます.

# pooneil

どうもありがとうございます。>>講義じゃ準備の百分の一くらいしかしゃべれなかったのでは?まさにそんなかんじでした。けっきょくH.M.さん、E.P.さん、K.C.さん、A.M.さんとVagha-Khadem論文までの症例報告で1時間、対連合記憶で30分、Claytonのアメリカカケスで15分、Eichembaumのrecollection-likeで15分、全体的にどうも消化不良、という感じになってしまいました(とくに最後のEichembaumは最悪、signal detection theoryを説明せずにROCカーブの形だけで議論をするというひどいことに。今回の最大の反省点です)。もちろん充分文献を読んで準備しておくこと自体は私自身の勉強にもなってよかったのですが、そういう意味では準備が遅すぎでした。せっかくなので再構成して「web講義」にしてみるつもりです。

# ご隠居

聞くほうは消化不良を起こしてしまうかもしれませんが(ぼくはweb眺めているだけでも下痢しそう...失礼)基本的な枠組みのみならず,ホットな分野だという臨場感,そして講師の先生の熱意はよく伝わったんじゃないでしょうか.あ,ところで,聴衆はどんな人たちだったのでしょう?> せっかくなので再構成して「web講義」にしてみるつもりです。楽しみにしています!


お勧めエントリ


月別過去ログ