« NatureとScience | 最新のページに戻る | NatureとScience »

■ PLoS biology 6月号

にはシステム系の論文がありました。なんかほっとしてたり。
"Electroencephalographic Brain Dynamics Following Manually Responded Visual Targets." Sejnowskiのところからです。
そろそろ有名ラボ以外からの論文も出てくるとよいと思うのだが、今のところ有名人偏重もしくは依頼原稿と思われても仕方がなさそうな感じですな。
で、今回の論文はおそらくは前報のScience '02 "Dynamic Brain Sources of Visual Evoked Responses."の続きかと思われます(どっちもEEGをICAしてsingle-trialレベルでの信号を見ようとするものだし)が、referしてないようです。なんで?


お勧めエントリ


月別過去ログ