« 元気です。 | 最新のページに戻る | Mandriva Linuxインストールしてます »

■ ギリギリでやってまーす

なんとかノイズ取りが完了か。eye coilのノイズ除去用に年末に作ったアクティブフィルタをひさびさにテストしてみたら変な発振がまざっててかなり焦る。これではぜんぜん使い物にならない。フィルタ壊したか、と福本漫画みたいにぐにゃりときたが、いろいろとっかえひっかえ試して、けっきょく電源が悪いことが判明。電源取り替えたらなんとかなった。
グラフィックカード入れてLinuxをインストールしようとしたら、オンボードのi845をdisableにできない。デュアルディスプレーになってしまう。そんなことしたいわけではないのに。BIOSではオンボードと追加したものとどちらをprimaryにするかの選択しかできない。DellのやつもPROSIDEのやつもだめ。どうなってるんだ。Web検索してもわからん。ピーンチ。ビデオチップ引っこ抜きたくなってきた。刺したカードの方をprimaryにすると起動の途中で最初に戻ってまたLILOの選択画面になったりとか、もういや。
こんな感じでいつも通りギリギリでやってます。体に悪い。


お勧めエントリ


月別過去ログ