« 生理学会に向けてダッシュしてます。 | 最新のページに戻る | 敬称 »

■ movは開かない

なんでオンラインジャーナルの動画ファイルはmovだけしか掲載しないんすかね。WindowsユーザーはQuickTimeをインストールしないといけないではないですか(TMPGEnc + QTReader.vfpもQuickTimeをインストールしないと使えないですよね)。かつてQuickTimeをアンインストールしようとしたときはシステムがおかしくなるかもしれないがそれでもアンインストールするか、とか脅しをかけてきたんで、今のシステムには入れてないんです。いや、Windows media playerだって同罪です。だけど、せめてmpegとmovと両方を掲載するようにしとけばいいのに。そういえばLinuxの人にはなにが最適なんだろ。


お勧めエントリ


月別過去ログ