« Speed-accuracy tradeoff | 最新のページに戻る | 「本日のPubMed RSS feed」付けてみました »

■ 中秋の名月

ベランダの布団を取り込もうとしたら満月だったので、娘を呼んでいっしょに月を見ました。たまたま昨日もいっしょに見たもんだから、娘が「昨日よりももっと丸いね」と言ったので、「明日になってもっと丸かったらどうする?」と聞いてみました。さすがによくわからなかったようなので、「明日になって月が四角だったらどうする?」と聞いたらすかさず話に乗ってきて、「じゃあ、明日になって月が三角だったらどうする?」とか「月がピカチューになってたらどうする?」とか応酬。んであとで今日が中秋の名月だったことを知ったという、そんな日でした。

お勧めエントリ


月別過去ログ